株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

NHKで放送されました

 | 社風・職場環境

みなさん、こんにちは。総務の二村です。

先週、リケジョのみなさんが当社に見学に来てくれました。

その様子がですね、なんと! NHKさんの『おはよう日本』全国版で放送されたんです!

事後報告ですみません。

でも私も見逃した一人なんです...。

落ち込んでいたら、総務の塩原さんが見つけてくれました!

インターネットに載ってたんです!当社の映像が!!

10.png











会社でも外でも見たよって声をかけていただいてうれしかったです。

見たよって方も、見逃された方も、URLを貼るのでよかったら見てみてください♪

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190821/1000034587.html


リケジョの皆さんが見学にきました!

 | 見学

こんにちは、塩原です。

諏訪市が主催でおこなっているリケジョ雇用応援事業の一環で

首都圏の理系女子学生さん23名が工場見学にみえました!

就職先の候補として諏訪の企業を知ってもらうために行っている企業見学ということで
当社のことを知ってもらうために、説明だけではなく、実際に製造している
現場や製品を見てもらいました。

P1040210.JPG日常生活の中では見ることの無いライフルスコープや高級な双眼鏡に、皆さん興味深々!

「遠くまでよく見える!」「スーパーで買い物している人が見えた!」「狙い打てそう」等、様々な感想をいただきました笑

また、理系大学出身の社員にも参加してもらい、学生さんの質問にこたえたり、就活に向けてのアドバイス等いただきました。

P1040216.JPG
こういった取り組みから、諏訪市での就職を考える学生さんが一人でも多く増えてもらえたら、当社としても嬉しい限りです。

見学にきていただいたリケジョの皆さん、ありがとうございました!

引き続き諏訪を楽しんでいってくださいね!


市内の小学生が見学にきました!

 | 見学

こんにちは、塩原です。

世間は夏休みですね。

さて、そんな中SUWAプレミアムの見学ツアーで、市内の小学5・6年生の31名が当社に見学にきました!

ツアーの1つの見学場所として選ばれた当社ですが、SUWAプレミアムの製品の1つにSEEKという単眼鏡がありまして、それを当社が製造しているからなのです。

そんな当社で、物が見える仕組みの話を聞いたり、社内を見学したり、製造した完成品の製品を見てもらいました。

P1040110.JPG

また、実際に社員がSEEKの組立実演を行ったのですが、社員が目の前で組み立てている様子にみんな興味津々。

P1040148.JPG
実演している社員も緊張するといいながらも、完成に至るまでをわかりやすく説明を交えて行っていました。

P1040144.JPG

最後に、お土産としてSEEKとレンズをもらったみんなは、嬉しそうに次の目的地に向かっていきました。

今回の見学ツアーで、夏の一研究に役立ててもらえたり、自分たちの住んでいる地域にこんな会社があったんだ!と興味をもってもらえたら嬉しいですね。


やっと...!

みなさん、こんにちは。総務の二村です。

だいぶ前に『当社の動画をHP上にアップするので見てください!!』

と宣伝してから数か月...。

やっと! アップされました!!

アップするのが遅くなりまして、すみませんでした。
大変お待たせしました( ;∀;)

みなさんぜひ!ぜひ!チェックしてくださいね!!

当社の若手がどんな様子で働いているか、どんなことを思っているのかを

見ることができます!!

また、当社のCMもアップしましたので、見逃されたみなさん必見ですよ!

9 (2).png
















ぜひご覧ください♪


1

ページのトップへ