株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

ライト光機産サツマイモ

 | 季節

ライト光機は製造業ですが、なんと、屋上でサツマイモを栽培しています。

屋上緑化計画の一環で始めたそうですが、今ではサツマイモに切り替わったようです。

そんな歴史があったんですね。

このサツマイモは当社の設計のKさんが一人で育ててくれたものなんです。

こんなにたくさんすごいですね!!
亀田農園.jpg


















今年のサツマイモは小粒だったようですが、たくさん収穫できました。

今年のサツマイモの味も楽しみです♪

また来年もよろしくお願いします!!




諏訪湖マラソン完走しました!

 | 行事

昨日は諏訪湖マラソンがありましたね!


KIMG0962.JPG













朝はとっても寒かったのに、スタートした後はとても暑かったですね。

暑かったので体力消耗された方多かったのではないかと思います。

ライト光機の給水所ではお水を配っていましたが、予想外の暑さに完売してしまいました...。
image9.jpeg


















そんなこともありながら、ライト光機の社員は無事全員完走することができました!!

すごいです!!みなさん大変お疲れ様でした!!

また来年も頑張りましょう!!




















みなさん来年もよろしくお願いします!!


TV取材がありました2

 | 行事

先日の工業メッセ内での撮影に引き続き、当社でも撮影をしていただきました!!

今回は、諏訪湖マラソンのメンバーに集まっていただき、撮影を行いました。

みなさん寒いのにTシャツで撮影していただいてありがとうございます!!

SBCTV.jpeg































当社のTシャツはばっちり目立ってインパクトありますね。きっとTVでも映えますね。

撮影の日のお天気は曇りでしたが、マラソン当日は晴れの予報なので、楽しみです!

ランナーのみなさん頑張ってください!

【諏訪圏工業メッセ2019】の特別番組は11/2(土)15:30~SBCさんで放送されます。

みなさんぜひご覧ください!


長野日報さんに掲載されました

 | 行事

本日の長野日報さんの『諏訪湖マラソン特集』に当社の記事が載りました!

今年は25名の社員が諏訪湖マラソンに参加します。会社では4回目の出場です。

みなさんすごいですね!
マラソン記事.jpeg


















長野日報さんを見てても当社のTシャツは目立ちますね!白黒でも異彩を放っています。笑

諏訪湖マラソンで走る方、応援される方はぜひライト光機の社員を探してみて下さい!すぐ見つかると思います。笑

私は当日走りませんが、応援団のみんなと応援に行きますよ!

今年は応援の給水所も気合が入ってるので、ランナーのみなさんはぜひライト光機の給水所に寄っていってくださいね!

諏訪湖マラソンみなさん頑張ってください!!



TV撮影がありました

 | 先輩社員

本日から諏訪圏工業メッセ2019が開催されましたね。

当社ももちろん出展しています。

そんな中、諏訪圏工業メッセの特別番組で当社が取材されました。

image17.jpeg


















アナウンサーさんにも来ていただいて、インタビューを受けました。

インタビューって緊張しますよね。

若手社員に今回インタビューをお願いしたのですが、後ろから見てるだけなのに私も緊張してしまいました。笑

放送が楽しみです!

11月2日(土)15:30~16:00 SBCさんで放送されます!

みなさんぜひご覧ください!!


国体入賞!

DSCPDC_0001_BURST20191009125049708_COVER.JPG



弊社の社員、飯野が10/2~行われた第74回茨城国体に出場し、見事「遠的成年女子第4位」と入賞いたしました!

先日、賞状を持って、当社代表の岩波に報告をしたのですが、実は岩波も弓道経験者。

そのため、とても報告が盛り上がっていました!


それにしても、国体4位ってめちゃめちゃすごいですね!(^^)!

飯野さん、おめでとうございました!



1

ページのトップへ