株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

TV撮影がありました

 | 先輩社員

本日から諏訪圏工業メッセ2019が開催されましたね。

当社ももちろん出展しています。

そんな中、諏訪圏工業メッセの特別番組で当社が取材されました。

image17.jpeg


















アナウンサーさんにも来ていただいて、インタビューを受けました。

インタビューって緊張しますよね。

若手社員に今回インタビューをお願いしたのですが、後ろから見てるだけなのに私も緊張してしまいました。笑

放送が楽しみです!

11月2日(土)15:30~16:00 SBCさんで放送されます!

みなさんぜひご覧ください!!


高校生の企業研究会に参加しました!

 | 会社説明会 | 先輩社員

こんにちは、塩原です。


先日の6/11(火)に高校生対象の企業研究会に参加してきました!

これから就職がはじまる3年生対象に、各企業がブースを設けて説明をおこなったのですが

今年の参加企業は、なんと70社!!すごい企業数でした...

高卒採用をおこなっている当社は、この会に例年参加しています。


まずは当社を知ってもらう、興味をもってもらおうと今回は先輩社員にきてもらいました!

IMG_3566.jpg

2人とも高校を卒業後に当社に入社し、活躍している社員です。(私の撮影のタイミングがよくなかったですね...2人ともすみません)

緊張しながらも、自分たちの言葉で学生さんの質問に答えていました。

働いている歳の近い先輩社員の生の声を聞けることって、高校生だとなかなか無いと思うので、学生さんにとってよい機会になれたら幸いです。

当社のブースにきて下さった高校生の皆さん、ありがとうございました!


1

ページのトップへ