株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

「世界や国内でトップシェアを誇る優良企業!長野県の製造業12社」の1社のライト光機です。

IMG_0134 ショールーム.jpg

こんにちは、あまり外見はスポーツをするタイプには見えないようですが、
実は、スポーツ大好き、石井です。GWも試合で遠征に行きます。


さて、インターネットで自社のエゴサーチをしていたところ、
当社を紹介していただいたページがありましたので、リンクを張っておきます。

https://www.h-index.co.jp/change-job/interview/excellent-company-nagano/

ということで、ホクトさんやかんてんぱぱさんと並んで、長野県の優良12社に
選んでいただきました!大変光栄です。

株式会社ヒューマンインデックス様、すみません、直接は存じ上げないのですが、ありがとうございました!
上田の常田に本社ということで、自分も学生時代近くに住んでいたこともあり、親近感あります。

あと、こちらに掲載されているミクロ発條様も、会社同士で仲良くさせていただき、
見学に行かせていただいたり、来ていただいたりと、素晴らしい会社さんです。

ひきつづき、長野を代表する会社であり続けるように、頑張ります。

そして、そんなライト光機で働いでみたい方、ご応募お待ちしております!


守衛所 建て直し中

 | 事業内容・会社概要


こんにちは、花粉症がひどくて、近年は薬に頼っている石井です。

さて、ライト光機では、現在守衛所を工事中です。

春間工務店様ありがとうございます!

DSC_1559.JPG


ここには長年守衛所があったのですが、さかのぼってみると、50年前には既にありました。

とても長く使われていたんですね。

DSC_1561.JPG


ちなみに、今回の工事にあたって、昔の工事すぎてわからない配線が出てきまして、

切ってみたら、一つの建屋のインターネットが全部止まるという事態になり、

めちゃくちゃ焦りました((+_+))


でもそのおかげで配線しなおしてもらい、ちゃんと配線図を作り直すことが出来ました。


そんな、守衛室は6月頃には完成する予定です。

今から完成が楽しみです!


4月の雪

こんにちは。

採用担当の二村です。

今朝起きたら雪が降っていていびっくりしました。

4月なのに雪が降るんですね!まだスタットレスはいててよかったです笑

こんな雪の日ですが、もうすぐ来る技能実習生のスーツケースが本日届きました。

塩原さんと一緒に2階まで運びましたが、雪の日の階段は要注意ですね笑

とても滑りました! 無事に怪我無く運べてよかったです笑

私は先程から腰が痛い気がしますが、気のせいだと思うことにしています。

着々と準備を進めて無事に当日を迎えたいです!それまで準備頑張ります!


新入社員が配属されました。

 | 社風・職場環境



皆さん、こんにちは!

採用担当の塩原です。

今日は4月1日に入社した新入社員9名が、研修を終えて午後から各職場に配属されました。

部署によってはまだ研修が続く社員もいますが、今日から実践スタートです。

私も新卒で入社して6年目を迎えるため、この時期は配属された当時を思い出して懐かしいです...

みんなそれぞれの職場で頑張ってほしいです。


スタッフブログ始めました!

 | その他全般

皆さん初めましてこんにちは!

採用担当の塩原と申します。

こちらのブログでは、ネットで調べるだけでは見えてこない、当社の日々の出来事を採用担当者が交代で発信していきます。

もちろん、採用に関する情報も発信していきたいと思っていますので、ご覧いただけると嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い致します!


1

ページのトップへ