株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

Blog 更新したい私たち


今朝起きたらまつげが目に3本入っていました!
大崎です!
次は5本を目指します

気が付けば3月も残りわずかですね・・・!
記憶があまりないんですが寝てましたかね?春眠暁ヲ覚ェズ!!!!!

先日友人2人とピクニックをしました!
気温は高いものの暴風吹き荒れる中バトミントンをしてすべて風に邪魔され続ける数時間を過ごしましたピース

やっている最中から背中の筋が痛くなったりしてたんですが筋肉痛が来たのは2,3日後でした・・・・
経理のMさん曰く硬い筋肉だからだそうです・・・
健康的な筋肉は柔らかいそうです・・・・
大崎の筋肉はバリカタ・・・・・・・(´・ω・`)

桜が咲いたら関東圏にいる友人も誘って全員オンライン花見を計画中です・・・
造花を今のうちに用意したい!!!!!!!!(まだ誘ってもないんですが)

オンラインといえば就活はオンライン会社説明会とても人気です!
やはり遠方の方でも気軽に参加していただけますね~

ただ当社にお越しいただいての会社説明会はなななんと試し撃ちもできます(*ノωノ)
楽しいし難しいですよ!腕試しにドウゾ~~!!!!

来週はもう4月が待ち受けていますね・・・?!?!!
入社式やその後の準備も着々と進んでいます。。。
そして私も入社して1年が経ってしまう・・・!!
最近運転する機会がチラホラ出てきたんですが本当に運転が苦手で運転の機会が出てくるたびに
石井さんにごねてます。
いつもすみません。
あと1年運転ごねていいよ猶予をもらったんですが1年後も同じようにごねたいと思ってます。

_____

さきほど設計課の課長さんにブログ更新催促されました!
恥ずかしいので見ないでください、、、、、、、

また来週!


給油口は。

リクナビ合説.jpg

写真は一日中マイクの付け方を間違えていた大崎です
こんにちは!
ブログ用の写真が欲しくて探すんですが特に撮ってる写真もない・・・
そんな時に舞い降りるのが石井さんが写真を撮ってるときに映り込む・・・オオサキ・・・・
毎週毎週お目汚しすみません・・・耐えてください

ちなみにこれは3月1日に松本で行ったリクナビ企業&万博です!
来てくれた学生の皆さんありがとうございました~~~~!

今年の会社説明会はオフラインとオンラインどちらでも開催予定ですので
奮ってご参加ください><!!!!!

https://job.rikunabi.com/2022/company/r987310004/

今週の車小話なんですけど
木曜日に出かける用事があり、
ついでに(今まで避けに避け続けていた)給油をお願いされて給油してきました!
最近は運転もソコソコだと過信していたので、お願いされたとき胸を張って「行ってきます!!!」
とか言ってたんですけど・・・

いざガソリンスタンド(セルフでいれるタイプ)に行って、給油口あけようとしたら
間違えてバンパーを開けました・・・

普段自分が乗っている車だとその位置に給油口あけるヤツがあったので意気揚々と引っ張ったら前の方で音が・・・
ワタワタしてたら店員さんが声をかけてくださって閉めて頂きました・・・(閉めることもできなかったんです・・・)

そのあとも給油口をワタワタと探してたら本当に店員さんが見かねて更に声をかけてくださり
開けてもらいました・・・・・・・・・・
恥・・・・・・・・

ちゃんと出る前に確認しましょうね・・・・私・・・・・・・・

恥ずかしいので今日はこれでブログおしまいです・・・
また来週!!!


1

ページのトップへ