株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

あの日見た毛虫の名前を僕達はまだ知らない。

諏訪では桜が満開なのに自宅の周りの桜はうんともすんとも言ってません!

大崎です!

ハローワークに手続きしに行ったりする時に通る道に桜の木が植わっているんですが

見事に満開です~~!お花見したい・・・!

ただ運転中なので視界に入れている程度なのでマジマジとは見てません。

・・・怖いので・・・・

皆さんはお花見何を食べるタイプですか?わたしはお団子です!

一昨年は友人と上野公園で缶チューハイで乾杯しました!(?????)

桜を見ながらだとなんでも美味しく感じるし楽しく感じますよね~不思議だ~

でも、桜の木って毛虫多くないですか?

小学生の頃学校に桜の木が植えてあったのでよく木登りしてたんですが

毛虫がたくさんいて本当に無理でした・・・

皆さんも桜の木の近くにいるときは気を付けてください・・・

・・・ヤツらはすぐそこにいます・・・。

都会は「G」とセミが大半を占めてますが、

田舎だと色々な虫がたくさんいて面白いですよね。

全然好きじゃないけど

今年は桜の開花時期がとてもはやいですね!

諏訪の平らは例年だとゴールデンウイーク頃に咲くのですが

今年はもう満開です!

入学式に桜が見れます!驚き!!!!

でもまだ山には若干雪が残ってます((((°Д゚))))

朝晩は特に冷えますね・・・今も寒いです・・・

_____

新入社員の皆さんの全体研修が終わり受入業務も落ち着いてきました!

去年こんなにいろいろやってくださってたんだなあと思うと頭が上がりません!

また、業務の途中に生産課の前を通るとみんな頑張ってるな~~~~~!!!!

と見ちゃいます。ごめんね、のぞきじゃないです。。。

_____

最近石井さんがリクナビブログを更新してます!!!ぜひ見てください!!

https://job.rikunabi.com/2022/company/r987310004/

その流れで会社説明会もぜひお越しください!いろいろ考えてますヨ

最近説明会に来てくださる学生さんのために試し撃ち私も少しするんですが

当たるようになってきました!ウレシ~~~~~!!!!

ブキッチョな私でも当たるのでぜひお越しください(´∀`)

_____

最近自宅の庭の土壌整備をしてます。無駄に庭のスペースがあるので

実家に戻ってきてからチマチマやっているのですが、今年は土の入れ替えからしてます

そろそろ花を買いに行かないとモチベーションが上がりません・・・・・・

あと花植えのセンスをください・・・

得意な方いませんか・・・・・いたら声かけてください・・・・・・

来週のブログは綺麗に植えられた報告が出来ればいいなあと思いながら

今週はここまでです!

また来週!!


ページのトップへ