株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

ワイルド・スピード COROLLA


こんにちは!


先週から色々なところでペラペラ話させていただいてます!
大崎です!

去年の今頃にも行っていたんですが

地元の高校に出向き当社の会社説明をしてきました!!

私の同期2人を私の運転するカローラ(普通車)で一緒に行く
というなんとも恐ろしいことをしてきました!!

普通車は教習所で乗ったやつと

去年の3月ごろに母に怒られ渋々運転練習したとき以来です

教習所の車は普通車なんですが

助手席にブレーキがついてるので安心できますよね
自分がヤバい運転をしたら他の人が助けてくれるという信頼感が違います。

自動運転機能がある電気自動車も早くほしいですが、

もっと先の話だと思うので
代替品として補助ブレーキ付き自動車を待っています。

それか人間用ドローンで移動させてほしいです

ぶつかるのは虫とか鳥くらいなので安全ですよね。
すぐ避けられるので

_____

というわけで、

地元の中学校や高校でキャリア教育やら会社説明やらに出席させていただきました!
いつもお声がけいただきありがとうございます!!!
地元企業の名前だけでも覚えていってもらえればうれしいです。

大崎本当に人前で話すことが大の苦手でして、

毎回全部にめちゃくちゃ緊張してしましました(;'∀')

うまく伝わっているか不安です。

ブログはダラダラ書けるんですが、

リアルで話をするのすごく苦手なんですよね
手とかもうブルブルです。声もガタガタだし。

今後も呼んでいただけるように練習しないといけないですね(`・ω・´)


そんな大崎が頑張って説明をする当社の会社説明会
6月もドンドン実施中です!

是非ご参加ください!

リクナビ2022ライト光機製作所

_____
最近、学生の時のアルバイトで仲良くなった人たちと
「アモングアス」という宇宙人狼ゲーム???に熱中してます!

LINE電話をつなぎながらゲームをしていくですがとても楽しい~~です

今まで動画とかでは見ていたんですが自分でやってみると案外やりごたえがありました。
楽しすぎて毎週末やっています。
金曜日にやると(4人しかいない)参加者の半分はお酒を飲んでやっているので

酷いプレイになって飲んでない人に怒られます。
いつもごめんね!

というわけで今日も遊ぶ予定があるのでこれで終わりです!

お酒を買って帰ります!
また来週!


職場復帰しました

こんにちは!

総務の二村です。1年間産休・育休をいただいて先月職場復帰しました!

コロナの影響と子育てに明け暮れて、育休中はずっと引きこもっていたので

久しぶりの社内外のコミュニケーションについていくのがやっとです(>_<)

元の総務の仕事に戻ったにも関わらず1年経つと覚えていないもんですね...。

毎日バタバタで社内の皆さんにはご迷惑をおかけしています...。

これから徐々に!頑張っていきます!

会社の芝桜がきれいに見頃を迎えています。

引きこもっていた私にとっては、久しぶりの春を感じられてうれしいです♪

会社にお立ち寄りの際はぜひご覧になっていってください(^^)/
image0.jpeg




1

ページのトップへ