株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

閃光のダイエッター

こんにちは!

先日車でご飯を食べようと思ったら車の鍵をロッカーに忘れて駐車場ピクニックをしました

大崎です!

少し強めの風が吹く青空の下おいしいコンビニのおにぎりを頬張っていました()°ν°()
_____
本当すごく私事になるんですが、最近本当にめちゃくちゃ太りまして・・・
自覚したくなかったんですが自覚してしまい・・・
 
そんな思いを抱えて今日1日を過ごしてたんですが、
最近とっても鍛えて大会を目指してる社員のKさんと話してたら
「食べたいものを好きなだけ食べれるのはいいことだよ(o^―^o)」
と言われたのでいっぱい食べようかな~~!!??!
とも思ったんですがストイックさがないと痩せれないことに気が付きました。
 
大崎にはストイックのスの字もない自分に甘々な人間なので本当に困ってます
 
学生の頃は交通費を浮かせる為によく歩いて学校行ったりしてたんですが
今は会社まで10km以上離れてるし、そもそも交通費でるし、この辺は車ないと不便だし、座り仕事だし・・・!
しょうがないよね!!!!!!!
 
ってこういうところが甘いから痩せれないんですよ・・・
まずはお酒から辞めるべき?
とも思うんですけどお酒って一番美味しくないですか?
特に金曜日に飲むお酒!絶対おいしい!!
セブンイレブンの枝豆のスナック菓子と生ハムと男梅サワーの3コンボ!!!!
 
絶対うまい!!!!!!!ああ!!!食べたくなってきました!!!
 
今日はもう帰って飲んで食べてゲームするぞーー!!!
 
また来週!

驚いたこと

 | 社風・職場環境

こんにちは。総務の二村です。

やっと仕事にも慣れてきました。

1年のブランクがあると社内も色々変わっていて
びっくりすることがあります。

なかでも驚いたのが社員の人数が増えていたことです!

今年だけで80人ほど採用していてびっくりです。

いまだにお名前とお顔が
一致しない方がいて申し訳ないです...。笑

これから新しい生産ラインも作る予定のなので、

たくさん採用を頑張らないといけないです!

ぜひぜひご応募お待ちしておりますので、
お気軽にお問い合わせください^ ^

image0.jpeg































花壇のお花がすごくきれいに咲いています。

いつもお手入れしていただいてありがとうございます。

探してみるとお花の周りにお野菜が植えられています。

ぜひライト光機に来られた際は見つけてみてください。


試験対策

 | 社風・職場環境

こんにちは。
総務の二村です。

先日、はんだ付け協会さんにきていただいて、
実習生の検定試験対策指導をしていただきました。

一通りの作業方法や試験での注意点などご指導いただきました。
試験対策なのでみんな集中して取り組んでいました。

IMG_8307.JPG


















ちなみに私も参加しましたが、とても難しいですね笑

実習生と部長の器用さに圧倒されました。

私の目から見たらみんな合格なのですが、

試験は基準が厳しいようなので、これから練習あるのみです。

無事にみんなが合格できますように!


1

ページのトップへ