株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

オオサキと果物だらけの家

ライトグラスの事務のKさんのお子さんが

私のブログを見つけてくれたようです!

私の推しはハーツラビュル寮です!

ありがとうございます!!

大崎です!

 

今日12月3日はみかんの日らしいですよ

私は果物大好物なので、

それぞれの季節毎に色々な果物を食べています。

 

春:冬から出てたイチゴ、さくらんぼ、モモ

夏:スイカ、スモモ、プルーン、グレープフルーツ

秋:栗、ブドウ、かりん

冬:みかん

 

という感じで1年のサイクルが決まっています。

果物とてもよく食べるんですが、

大体のものがアレルギーが出てしまうんですよねトホホ

一番の好物はモモなんですがモモが一番きついです。

喉が痒くなって痛くなるんです(´・ω・`)

 

ですが!柑橘類だけは喉が痒くならずに済むし

甘くて酸っぱくてずっと食べていられるので大好きなんですよね~

 

なんだかんだ毎年2箱くらい買って毎日4つくらい食べてます。

今年もいっぱい買うぞ~~~!

_____

今週社内でQC発表会が開かれました!

今年は感染拡大防止の為、限られた方のみ発表会参加でした~

iOS の画像 (8).jpg

社内の品質を改善したり、社内の作業効率を上げたり・・・・

現状よりさらに会社をよくするために問題点を挙げ、

改善する為にどうしたら良いかを考えていく活動をしています!

来年は私が総務経理のリーダーなんですが

人前で発表するのが苦手なので今から緊張してます・・・・

_____

大大お知らせです!

ライト光機製作所のツイッターが開設されました!!!

大崎が運営していくのでこことほぼ変わらない感じですが、、、

採用に関するお知らせや、石井さんのnote更新お知らせなど

載せていく予定ですので是非チェックしてみてください~~!!

iOS の画像 (9).jpg

ツイッターURLはこちら⇂

https://twitter.com/Light_owl_JP

_____

今週はここまで!

最近寒くなってきたので、かりんの砂糖漬けを作ってもらい

それにブランデーを入れてお湯割りにするのにハマっています

ちょっと映えてていい感じです!

 

また来週!


ページのトップへ