株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

くコ:彡

2か月くらい前までは私の方がブログを更新していたのに、

いまではすっかり石井さんの方がマメにブログ更新しています!

3日坊主!大崎です!!!

 

今月はめっきりスプラトゥーン3をプレイしていましたくコ:彡

本当は買うつもりもなく

前夜祭だけタダでやるだけやろ~とか思っていたのに、

気づいたら購入していました。。。くコ:彡くコ:彡

どうぶつの森とかもそうですけど、たいして変わり映えがなくても

そもそものゲーム設定が面白かったり、癖に刺さったりすると

いくらでもやりたくなっちゃいますよね~不思議~

 

スプラトゥーンの話をよくするんですが、

実はFPS系は滅茶苦茶苦手なんですよね

ゲームセンターにあるゾンビ倒したりするやつとか、流行のPC版とかも

リリースすぐは一応興味があってやるんですけど全然当たらないし

負け続けると嫌になって辞めるんですよね・・・・短気は損気・・・・・・・・・・・・・・・

 

最初にゲームに触れたのはやっぱりどうぶつの森だったんですが

その後オンラインゲームにはまって、チャット掲示板へ流れたという

何とも平成のオタク街道まっしぐらな王道派でした。

オフラインのゲームだけをやり続けていたらそこまでオタクにならなかったと思うんですが、

他人と競ったり友達になったりするとプレイ時間が爆発的に増えてゲームから離れられなくなりました^^

ゲームってすごいですよねワハハ

 

 

あと今月は推しの舞台を3年ぶりに見に行って『ガチ』になったりしてました!

推しの為なら新潟へ3時間ブッパなんて全然平気です!

すごい元気!!!!!!!!高速とかなんでもないです!朝飯通り越して夕飯!

推しってもう活力以外の何物でもないですよね・・・!

その"推し"の方は中学生の頃から好きでずっと追いかけ続けているですが

10年間変わらず追いかける力が爆発し続けています

推しの為ならカレンダー4冊買って名前を呼んでもらえる権利が買えるだけで嬉しいし

片道3時間半かけて日帰りで8列目とか若干遠いところから見れるだけでもう何でもいいですよね

この3年程ずっとゲームの話をしていたんですが、

この世で一番好きな趣味は推しを追いかけ続けるコトなんですよね!

推しの為に痩せるところから始めて、身なりを整えたりするのが一番楽しいんですよね~痩せないけど

 

と、こんな感じの土日を日々過ごしているんですが、

よく新卒採用の学生や未経験の中途採用の候補者の方から

「入社前までや入社後に勉強した方がいいことってありますか?」などの

ご質問を頂くんですが、この通り大崎何もしてません!

 

勿論光学の知識があればスムーズに仕事を覚えて頂くことは出来ますが

それは入社した後からでも十分に知識を身に着けることが出来ます!

実際私も入社前までにやってたことは、思いっきり舞台に行くことをやっていました!

ほぼ毎日劇場に足を運んでたので滅茶苦茶いい思い出です!

 

来年1月に主演が決まったので自分のカレンダーにまずはチケット販売日を入力しました・・・

絶対に当てねばならぬ戦いがもう間もなくやってきます・・・・・・!

また来週!


ページのトップへ