株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

爆遅戦隊コウシンジャー

こんにちは!更新頻度激落くん、大崎です!!

遅筆と言っていますが、前回更新後から何も書いていません。ただいま7月です。

嘘です。8月末です。

も、嘘で9月になりました。はて????

 

最近、説明会に行くと学生さんには「土日何してますか?」と質問を頂くことが多いです。

そんな時私の回答としては「土日はずっと部屋にこもって日差しから逃げてゲームしてるか、推しの現場に行くかの2択です!」と正直に答えています

答える度につまらない回答で申し訳ないなと思っています。すみません・・・。

 

まあそうは言っても本当に家に引きこもってない時は、現場(劇場)に行っているんですよね^^;

 

ちなみに7月は推しの初めてのコンサートがあったので、有給をもらいながら、3回公演のうち2回行きました。

除かれている1回はチケットが外れた為行けなかっただけで、本心では全公演行きたかったんですよね・・・。久しぶりに全力でコンビニのチケット発券機で粘ったのに取れなくて本当に悔しかったです。友人にも協力してもらいましたがダメでした・・・。(舞台オタのあるあるネタです)

私が舞台俳優の追っかけをしているのは総務部の皆さんご存じなので、休み開けに現場がどうだったかの話をするのが習慣となっています

推し活を受容してもらえてるの最高だな~と日々思っています;;

有給取るときも「舞台行きたいです!!!」と大きめの声で話してます。パッションが大切です。ほぼ確実に有給取れるので別に声大きくしなくていいんですけどね笑

 

もちろん、私の様に1人で遊ぶ派社員も居ますが、同期や先輩、自分の友達と出かけてる!という社員もいます!!

最近だと学卒向け説明会の座談会にて、入社1~3年目の社員が、社内の人と出かけたりしていると話していました(^^)!

楽しそうに話している様子を見て、採用担当としては大変嬉しい気持ちになりました(;O;)ウレシー!!!

 

社内イベントに参加しないからといって何かマイナスになるとか一切無いので、そういった点でも過ごしやすいのは良いところだなと思っています。強制参加のイベントも基本ないですし。

因みに私は今年も「諏訪湖マラソン走らないの?」と聞かれましたが、去年自転車を漕いだだけで足を痛めたので、大きい声で元気よく「嫌です!!!」と言いました。絶対に体を動かすことだけは何があってもしません。(堅い意志)

_____

というわけで今回はここまで!

1000文字以上で更新するのを前提条件で課された瞬間から何をかけば・・・?と更新ページを開いて悩んでいます。こんな感じでグズグズしていたら、石井さんに「責任」のテーマで書くように指示を受けました。

余計難しくなったので後回ししたのを今はとても後悔をしています・・・。

次回は必ず書かねばならないとケツイを固めております!!!

 

また次回!


ページのトップへ