株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

じたく窓の外は路面凍結

雪が降ると心構えておかないと朝余計に起きれません!

大崎です!

朝起きて雪が降ってるともう何も考えられないんですよね・・・

朝早く出ようとか考えられずに朝ごはん優雅に食べちゃいます・・・・・

早く出たんですけど普段雪が降ってる日はいつもより20分早く出るんですけど

今日は10分早く出たのにもうダメでした。。

道ってなんであんなに滑るし混むんでしょうか?

早く空飛べるようにしてほしいものです(事故るんでしょうけど)

_____

最近、電子マンガにお金を費やしています

今までだと本屋さんに行って悩んで選んで、レジに持って行って・・・

という手間と時間がかかる為にそんなにポイポイ買わないんですが

電子になるとワンクリックですべて済んじゃうので

もう!!!もう!!!たくさん買っちゃいました・・・・

手が止まらないし頭も止まってるので何も考えてないんですよね・・・

誰か私の横にいて毎回叱ってほしいです・・・・・

_____

前回超直前にお知らせしたSBCさんのをご覧いただいたかたは

どのくらいいるのでしょう・・・!

自分が動いていたりするのを見るのがとても苦手なんですが

他の人は見たかったので自分のところは薄目でみつつ見てました!!

あのぬいぐるみは

「グッジョブくん」

という子でした~~~!!!!

かわい~~~!!!!!!!!!

石井さんにグッジョブくんと記念撮影してもらったのですが

その写真は石井さんのスマホの中に恐らく眠っているか消えています!ウヒョ

_____

体温計.jpeg写真は今週設置された非接触型体温計とアルコール消毒です(`・ω・´)

コロナウイルスの感染もまだまだ収まらない中

お客様や従業員に安心して頂けるようにと設置しました!

マスクしてないと

「マスクしてください!!!!!!!!!!!!!!」

と言われます!

今の技術ってほんとどうなってるんですかね?

作ってる人も考えてる人もすごいなあと感じました!

_____

さて!!

家に帰って買い込んでしまったマンガを読み漁るので帰ります!!!

また来週!


雪の子

雪1.jpeg雪2.jpegT常務雪かき奮闘写真です!

大崎です!

先々週諏訪にもドカドカと雪が降りました(焦)

このブログを最初の方から読んでらっしゃる方はご存じだと思うのですが

私は会社の車を破壊する者なので運転が大の苦手です。

なのでこんなに雪が降られると総務の皆さんに事前に

「明日は来れないかもしれないです・・・」

と一日中言い続けます。

ホラ、先に言っておけばもし事故った時に前々から言ってたし・・・

的なノリで行けそうじゃないですか!ノリノリ♪

雪が降りそうだという予報聞いても絶対に毎回言うようにしてます。

そうすると会社来た時に皆さんに「来れたね~!」

と言って頂けるので良いです。

おすすめです!!!!!!!!!!!(小学生???)

まあ絶対道中一回スリップしかけるんですが・・・・

_____

そしてとても遅くなりましたが告知です・・!!

これ完全に業務忘れです・・・

明日

SBC信越放送さんで

当社のお仕事内容が見れます!!

15:30~

放送開始

です!ぜひご覧ください!

週刊番組表 | テレビ | SBC信越放送 (sbc21.co.jp)

_____

今日の夜は雨の予報でしたが今日は総務の部屋にはほぼいなく

窓とか全然見てなかったので空模様全然わかりませんが

降っているのでしょうか・・・?

そしてその雨が明日には雪になるそうで・・・

また家に籠る土日がやってくるのでしょう・・・!

そうと決まればやることはひとつなので

(ゲームしてお菓子食べて寝る(3つだ!))

今日は帰ってその準備をします( ˘ω˘)

また来週!(`・ω・´)


約束のだるま目入れ

 | 行事

こんにちは

違う曜日からこんにちは!

大崎です(*'ω'*)!!!!!!

ダルマ.jpeg

写真は今年のダルマです◎

年始の全体朝礼で役員の方や年男・年女の社員で目入れをしました

写真は両目白なんですけどね・・・

大崎家あまりダルマは買わない家なのと、

こんなに大きなのは初詣の時に諏訪大社上社で見かけることしかないので

思わず写真をパシャリしました

だるまが赤いのは厄除けの意味が込められているらしいです

手足がないのはモデルになった達磨大師という方が

9年間座禅を続けたら手足が腐ってしまったという伝説かららしいです

さっき調べました!!!!

ウンチクマシーンです!!

生まれたときからあるものって意味も知らず使ってるので

こういう調べる機会があるのはいいですね。すぐ忘れるんですけど

_____

というか写真の画質すごくよくないですか?!?!!

なんか顔以外がボヤボヤしてるしなんかオシャレ!!!

iPhone11proってすごいなあ~~~!!!!

すごくて頬擦りしてます・・!

でも今まで下の方とかに余白(?)があったのでそこを触ってたりできたのに

今は全画面触れるのですぐ違うとこ押しちゃうし

一番ひどいのは、

スリープボタンと音量調整ボタン同時に押すとスクリーンショットが撮れちゃうので

スリープにしたくてスクショしたり、

スリープにしたくてsuica画面を出してそれをスクショしたり、

カメラロールがムダな写真ばかりになってます(汗

なにかいい方法ないんでしょうか・・・考え中です・・・・

それこそ調べたほうがいい気がするんですけどね・・・

また金曜日!


SYOGATU

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!!!

    ∧∞∧
   (。・ω・。)
   ○━━━○
   ┃  あ ┃
   ┃  け ┃
   ┃  お ┃
   ┃ め  ┃
   ノ ♪   ノ
  ━━━━′

皆さんはどんな年末年始でしたか?

大崎はまた一段とひどい寝年末年始でした。

ゲームをやろうと思い、前々から欲しかった

シュミレーションゲームとポケモンのDLCを買ったはいいものの

ずっっっっっっと寝てました。。。。

何かあったかと言えば、

31日に顔全体にナゾの湿疹ができて、

めちゃくちゃ憂鬱というなんとも嫌な思い出があります。

なんとなく治りつつあるんですが

マスクのせいですごくかゆいです( ;∀;)

_____

ポケモンはヨロイジマのストーリーが終わりました!

目標はまだまだ後のストーリーだと思い知らされつつ、

レベルの高すぎる野生のポケモンに四苦八苦してます!

もう一つのゲームはクリスマスくらいに電気屋さんに行ってみつけた

雑誌のモデルになれるゲームを買いました!!(?????)

大学生の時から異様に対象年齢が絶対に低いだろう

例えば、

ゲーム内の文章の漢字にフリガナが振ってあったり

そもそも全部ひらがな

みたいなゲームに執着してまして・・・

私が小学生の時に買ってもらった

たまごっちのお店屋さんごっこゲームみたいなのも

たまにやってしまうくらい好きです。

でも一番好きなのはわがままファッションガールズモードというゲームです。

すごくいいですアレ

あのゲームたちに眠っている楽しさは異常です。

お持ちの方はぜひやってみてください。

_____

最近ゲームの話してなかったしちょっとくらいいいでしょ!!^^!!

みたいなノリで書いてたんですが信じられないくらい個人的なブログになってますね・・・

いつもか・・・

_____

来週から採用活動も通常に戻ります!

最近のコロナウイルス蔓延の影響もありますが、

遠方の方でもライト光機に興味をもって頂けるように

オンラインでの活動が増えていく予定です。

ぜひご参加ください(*'ω'*)

さて!ゲームの話をすると、「ああ、あそこやってないなあ」

と思い出すので帰ってゲームします!!!!

また来週!

正月.jpeg


1

ページのトップへ