株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

燃えよストーブ

数週間前から一気に寒くなり、石油ストーブを買いました!

タイマーもないし、温度調整もうまくいかないし

上手く火が付かないし、石油を部屋まで運ぶ手立てがない・・・・

という完全に見た目重視の為に購入したので

毎晩滅茶苦茶寒いです!!

 

大崎です!

_____

木曜日に経理のMさんからパセリを大量に頂きました!

当社従業員全員対象で希望者一人一つ限り無料のパセリ八百屋さんが開かれました。

iOS の画像 (4).jpg

写真ではあまりうまく伝わらない感じがするんですが、

当社の給湯室(1~2畳くらい?)が一面パセリになりました。

袋にゴイゴイ入れてたら、袋の入れ口が森みたいになりました。

鬱蒼とした森を上からみたらきっとあんな感じです(どんな?)

 

というかパセリってこんなにどうやって食べればいいんだ?!?!??

と思っていたら、Mさんがレシピを教えてくれました。

普段料理を全くしないので、口頭だとサッッッッッッパリ分からず・・・

あと、私は作るのではなく、

 

頂いたパセリを

会社から家まで運んで

母に渡す

 

という大切な役割があるのでこれ以外のことは出来ないんですよね^^

 

なので、レシピが幾つか書かれている紙を頂きました~!!

 

私はパセリと同時にレシピを渡し、

週末に作ってもらうことにしました!

楽しみだな~~

 

 

_____

ということで今回は以上です!

最近石井さんからゲーム以外も書いてと言われるようになったので

なんとか頑張って書きました!

どうぶつの森の話もしたいです!来週かこ~~~

 

石井さんは毎週noteで更新中です!

こちらよりちゃんとしてるやつです!!

(大崎ブログは採用ではなかった・・・?)

 

石井さんnoteは大体2000字くらいで書いて頂いてるんですが、

大崎のは大体今回ので1000字いきません!

記号が多いので本当はもっと少ないです^^;(水増しってやつですネ^^)

 

文章力降ってこないかなあ~~

最近は人に何かを伝えることを必死にやっているので

本を読んでます!

知らないうちに寝てるんですが・・・

  

また来週!


更新×更新

お久しぶりです、こんにちは!大崎です!

前回大崎更新時から2か月が経とうとしてますが

皆さんはいかがお過ごしでしたか?!?!?!

大崎はあまり記憶がありません!

オボン・・・?シルバーウィーク・・・?ん・・・・?

と休日も何をしていたかさっぱり思い出せない今日この頃です

ブログを更新できなかった理由などありません、

ただやらないことを続けていただけです!

すみませんでした!!

そんな日々を過ごしておりましたが、

この2か月間で大崎は

コロナウイルスのワクチンを打ったり、長野市観光(試験・・・?)をしたり、

ボチボチやっていました!

幼少期喘息を患っており、

治ったと思っていたら最近再発しかけていたので

仕事柄、早めに打ったつもりです!!

市役所に電話したり、打たせてくれるところを探したり、

1回目のワクチンが終わった頃に通常の集団接種の予約が始まり・・・

結構大変でした(゚д゚lll)

 

2年ぶりに熱を出したんですが、高熱ってあんなにつらいものだったでしょうか・・・?

1回目2回目ともに頭痛が酷く、一日中寝てました。ゲームしようと思ってたのに・・・コラーーーー!!!

後は歩く度に歩く振動が足に伝わって腕が痛く・・・

半泣きでご飯を食べてました。食欲だけは存在し続けていたので

 

そういえば最近ダイエットを始めました!

痩せたいと願いを言い続ければ夢は叶うと思ってたんですが

世の中はどうもそんなに甘くなかったようです(´・ω・`)

食べるな、運動しろ

そんな言葉は大崎には通じないので、オーツ麦のやつを食べてます。

まずは炭水化物を抜いて・・・と思っているんですが、

炭水化物分おかずを食べているのでなんの役にも立っていません。

 

ワクチンも打ったし!そろそろジムかどこか行ってもいいんじゃないかな?

と何となく思っているんですが、何となくしか考えてないので

何も行動してません。

こうして筋肉は落ち、脂肪は増え、肥えていく・・・

無念・・・・ッ!

 

_____

石井さんがブログを開設しました!

リクナビ2022で書いていたものをnoteというブログサイトに移行中です。

結構中途入社していただく方も読んで頂けているようでして・・・

社内のことを全般に更新していくこちらのブログとは別に

石井さんが採用のことなどを更新していきます!

是非ご覧ください!

https://note.com/ishii_light

 

 

 

というわけ今日はこれで終わりです!

次こそちゃんとした日付で更新するぞ~!

また次回!


1

ページのトップへ