株式会社ライト光機製作所 採用サイト

ご応募
方法

スタッフブログ

燃えよストーブ

数週間前から一気に寒くなり、石油ストーブを買いました!

タイマーもないし、温度調整もうまくいかないし

上手く火が付かないし、石油を部屋まで運ぶ手立てがない・・・・

という完全に見た目重視の為に購入したので

毎晩滅茶苦茶寒いです!!

 

大崎です!

_____

木曜日に経理のMさんからパセリを大量に頂きました!

当社従業員全員対象で希望者一人一つ限り無料のパセリ八百屋さんが開かれました。

iOS の画像 (4).jpg

写真ではあまりうまく伝わらない感じがするんですが、

当社の給湯室(1~2畳くらい?)が一面パセリになりました。

袋にゴイゴイ入れてたら、袋の入れ口が森みたいになりました。

鬱蒼とした森を上からみたらきっとあんな感じです(どんな?)

 

というかパセリってこんなにどうやって食べればいいんだ?!?!??

と思っていたら、Mさんがレシピを教えてくれました。

普段料理を全くしないので、口頭だとサッッッッッッパリ分からず・・・

あと、私は作るのではなく、

 

頂いたパセリを

会社から家まで運んで

母に渡す

 

という大切な役割があるのでこれ以外のことは出来ないんですよね^^

 

なので、レシピが幾つか書かれている紙を頂きました~!!

 

私はパセリと同時にレシピを渡し、

週末に作ってもらうことにしました!

楽しみだな~~

 

 

_____

ということで今回は以上です!

最近石井さんからゲーム以外も書いてと言われるようになったので

なんとか頑張って書きました!

どうぶつの森の話もしたいです!来週かこ~~~

 

石井さんは毎週noteで更新中です!

こちらよりちゃんとしてるやつです!!

(大崎ブログは採用ではなかった・・・?)

 

石井さんnoteは大体2000字くらいで書いて頂いてるんですが、

大崎のは大体今回ので1000字いきません!

記号が多いので本当はもっと少ないです^^;(水増しってやつですネ^^)

 

文章力降ってこないかなあ~~

最近は人に何かを伝えることを必死にやっているので

本を読んでます!

知らないうちに寝てるんですが・・・

  

また来週!


更新×更新

お久しぶりです、こんにちは!大崎です!

前回大崎更新時から2か月が経とうとしてますが

皆さんはいかがお過ごしでしたか?!?!?!

大崎はあまり記憶がありません!

オボン・・・?シルバーウィーク・・・?ん・・・・?

と休日も何をしていたかさっぱり思い出せない今日この頃です

ブログを更新できなかった理由などありません、

ただやらないことを続けていただけです!

すみませんでした!!

そんな日々を過ごしておりましたが、

この2か月間で大崎は

コロナウイルスのワクチンを打ったり、長野市観光(試験・・・?)をしたり、

ボチボチやっていました!

幼少期喘息を患っており、

治ったと思っていたら最近再発しかけていたので

仕事柄、早めに打ったつもりです!!

市役所に電話したり、打たせてくれるところを探したり、

1回目のワクチンが終わった頃に通常の集団接種の予約が始まり・・・

結構大変でした(゚д゚lll)

 

2年ぶりに熱を出したんですが、高熱ってあんなにつらいものだったでしょうか・・・?

1回目2回目ともに頭痛が酷く、一日中寝てました。ゲームしようと思ってたのに・・・コラーーーー!!!

後は歩く度に歩く振動が足に伝わって腕が痛く・・・

半泣きでご飯を食べてました。食欲だけは存在し続けていたので

 

そういえば最近ダイエットを始めました!

痩せたいと願いを言い続ければ夢は叶うと思ってたんですが

世の中はどうもそんなに甘くなかったようです(´・ω・`)

食べるな、運動しろ

そんな言葉は大崎には通じないので、オーツ麦のやつを食べてます。

まずは炭水化物を抜いて・・・と思っているんですが、

炭水化物分おかずを食べているのでなんの役にも立っていません。

 

ワクチンも打ったし!そろそろジムかどこか行ってもいいんじゃないかな?

と何となく思っているんですが、何となくしか考えてないので

何も行動してません。

こうして筋肉は落ち、脂肪は増え、肥えていく・・・

無念・・・・ッ!

 

_____

石井さんがブログを開設しました!

リクナビ2022で書いていたものをnoteというブログサイトに移行中です。

結構中途入社していただく方も読んで頂けているようでして・・・

社内のことを全般に更新していくこちらのブログとは別に

石井さんが採用のことなどを更新していきます!

是非ご覧ください!

https://note.com/ishii_light

 

 

 

というわけ今日はこれで終わりです!

次こそちゃんとした日付で更新するぞ~!

また次回!


会社菜園

 | 季節

こんにちは。総務の二村です。

今年もパセリの時期がやってきましたね。

実は会社の花壇にもこっそり植わっています。

だいぶ前のブログにこっそり植わっていた野菜は
【パセリ】でした。

見つけられた方はいらっしゃるでしょうか?

image3.jpeg
































花壇の隅にこっそり植わっていたのに
お花に混じってすくすくと成長してくれてよかったです。

ちなみにこのパセリはおいしくいただきましたよ(^^)/


秋の味覚

 | 季節

こんにちは。総務の二村です。

毎年楽しみにしている秋の味覚が会社に訪れました!

すごくたくさんのじこぼうがなっててびっくりです。

もうすっかり秋なんですね。

毎日生えているかチェックしていますが、
見つけられたことは一度もありません。。。

いつも教えてもらってます。

今年こそは自分で見つけられれるようになりたいなと思うこの頃です。きのこ.jpeg


ボスマート導入

 | 社風・職場環境

こんにちは。二村です。

本日、自販機コーナーにボスマートが導入されました!

ボスマートはサントリーさんの自販機で、
お菓子やパン、カップ麺が自販機で購入できるようになりました(^^)/

なんでも諏訪地域で2番目の導入らしいですよ。

小腹が空いたときに利用させていただきます。
image1.jpeg


ほそみちお姉さん

ガチャに数万かけたのが母親にバレました!

大崎です!

 

このブログ本当に身近な方に読んでいただけておりまして・・・

母も読者(一家と会社の恥さらしになっていないかの監視)なんですが、

前回、前々回のスマホガチャの話を書いたのでしっかりバレて

普通にしっかり怒られました!

22歳、新卒2年目、大崎です!

それでも、私は止まりません!ドンッドコドンッッ

次はヒプノシスマイクに課金だッ!!!!!!!!!

 

iOS の画像 (1).jpg写真はお盆明けからしばらくの間

機械課の一部がお引越しさせていただく工場になります!

見学兼ネットワークの関係でお邪魔しました

ネットワークのことは何一つ分からずだったので9割見学です!!

滅茶苦茶ウロチョロしてたのでどこかで汚れが服に着きました!

また母に怒られます!

 

明日から当社は夏季休暇です!

と言ってもどこに行けるわけでもないので困っています。

 

安全衛生管理者の受験のテキストを会社に買ってもらったんですが

もらってからというもの机に置きっぱなしです

インテリアみたいな感じになってます。

表紙を1ページ開くだけで嫌な気持ちになります

石井さんはテキスト流し読んで受かったみたいですが

そんなこと言われても

私に試験勉強は無理です。どうやったって受かる気がしません。

もっと世の中の試験勉強がポケモンみたいになればいいのにな~~~~!

と思いながら家に帰ってテキストを遠くから眺めて寝てます。

以下おしらせです!

==========

夏季休暇中も応募など大歓迎中です。

ご質問やご連絡などは休み明けの17日以降になってしまいますが

是非ご検討ください。

新卒の方、IS希望の方はコチラ↓↓

リクナビ2022

マイナビ2022

リクナビ2023

マイナビ2023

 

中途採用の方は各求人媒体や当社エントリーフォームからご応募ください!

当社エントリーフォーム

==========

それでは皆様良い夏休みをお過ごしください!

また次回!


100回回したガチャ

こんにちは!大崎です。

 

先々週?お話したほしいキャラクター出ました~~~~~ッッッッッ!!!

天井で出ました!運命に感謝です!!

 

天井すり抜けという恐ろしい現実もあるなかなんとかほしいカードが出るのは

この上ない喜び!!

走りたくなりました。疲れるので走りませんが。

社内の方にも「出た?」と

気にかけていただけて本当にうれしいです!!!!!!(恥)

 

もうすぐ3連休ですね!

皆さんはこの連休どう過ごされますか?

 

大変失礼なことに大崎は運動に一切の興味がわかないタイプなので

オリンピックを含め、スポーツへの感情が、

「あ~なんかボール入った~~」くらいです(´^`;)

 

スポーツをやっている友人にそのスポーツのルールを聞くんですがまっっっったく理解できません

これは興味度とかではなく、理解力の問題ですかね・・・・・・・・

  

ゲームとかは1回みると、あ~~なるほどね(良く分かってない)、となるのに

スポーツはもう完全に無縁の生活を送っているので理解するのがなかなか難しいです。

でも、スポーツを友達と観戦するというのには、異様なあこがれがあります・・・!

 

学生時代に、何かのスポーツ(確かラグビー?)の試合を見ているご近所さんがいたみたいで、

私もご近所さんも窓を開けていたので結構声が聞こえて、

楽しそうだったので同じ番組つけて、1人で見ていた。

という経験があります。

 

現実はぼっち観戦なんですが気分は友達とみている感じがしたので楽しかったです(⌒∇⌒)

是非、集合住宅やご近所さんのある方は聞こえたらやってみてください(⌒∇⌒)

 

 

9月に(すごく受けるのを渋った)試験を受けるのですが

勉強が全く進みません。なのでやる気を出すために

通販で机とイスを購入しました。

 

大学に上がったと同時に

勉強机を捨て去ったのでそもそも勉強する机がなかったのでいい機会だったんですが

SNSに載せる写真だけ撮って、机でツイッターをいじってるだけで1日が終わってました

勉強机っていったい何なんですかね?

不思議!

 

どうせ帰ったところでそのままお酒飲んで寝るだけですが

今日はこれで終わりです

皆様よい連休をお過ごしください!

また来週!


100回回す前にでるキャラ

動画編集中.png

動画を撮るだけ撮って満足してます!(先々週の写真)

大崎です!

今週も怒涛の1週間が終わろうとしています・・・!

高校生向けの説明会に参加させて頂いたり、

中学生とお話させて頂いたり!

 

本当色々な場所に呼んでいただけてうれしいです(^▽^)

今後ともよろしくお願いします!!

_____

そしてこの後は完全に自分の話になるのですが

前回?前々回くらいの私が更新したブログで、

「ツイステットワンダーランド」というスマホゲーにハマっている

という内容を書いた記憶があります。

実はそのゲームで、、滅茶苦茶、、、、

課金を、、、!!!してしまっている現状です・・・・・!!

なぜそんな課金をしているかという話なんですが、

今、昔やっていたイベントが復刻して開催しているんですが、

そのイベント限定のキャラクターカードがどうしても欲しくて・・・・!!

100回ガチャを回せば"ほぼ"確実に当たる(天井)が25,000円という金額・・・!

ニンテンドースイッチと1万円弱しか変わらないという破格・・・!

ただの!スマホゲーにそこまでかけるのか?!!??
って毎回自問自答を繰り返しているんですが

全然ほしいカードが出なくてもう70回は回しました。

あと30?!!??やる気で回すしかない!!!

とイケイケドンドンな私と

ボーナス出るからってそんなことするな!!!!!!!

という冷静な私もいますが

どちらかというと前者の方が8割です!

引き落としの設定で、課金とかは月々のスマホ代で引かれるようにしているので

もう絶対恐ろしいことになっているのは確定事項なんですが・・・

まあもうここまで回して出ないなら出るまでやるしかないですよね・・・!

大崎、回します!

次回更新の時にはうれしいお知らせができることを

切に願っています!

また来週!


閃光のダイエッター

こんにちは!

先日車でご飯を食べようと思ったら車の鍵をロッカーに忘れて駐車場ピクニックをしました

大崎です!

少し強めの風が吹く青空の下おいしいコンビニのおにぎりを頬張っていました()°ν°()
_____
本当すごく私事になるんですが、最近本当にめちゃくちゃ太りまして・・・
自覚したくなかったんですが自覚してしまい・・・
 
そんな思いを抱えて今日1日を過ごしてたんですが、
最近とっても鍛えて大会を目指してる社員のKさんと話してたら
「食べたいものを好きなだけ食べれるのはいいことだよ(o^―^o)」
と言われたのでいっぱい食べようかな~~!!??!
とも思ったんですがストイックさがないと痩せれないことに気が付きました。
 
大崎にはストイックのスの字もない自分に甘々な人間なので本当に困ってます
 
学生の頃は交通費を浮かせる為によく歩いて学校行ったりしてたんですが
今は会社まで10km以上離れてるし、そもそも交通費でるし、この辺は車ないと不便だし、座り仕事だし・・・!
しょうがないよね!!!!!!!
 
ってこういうところが甘いから痩せれないんですよ・・・
まずはお酒から辞めるべき?
とも思うんですけどお酒って一番美味しくないですか?
特に金曜日に飲むお酒!絶対おいしい!!
セブンイレブンの枝豆のスナック菓子と生ハムと男梅サワーの3コンボ!!!!
 
絶対うまい!!!!!!!ああ!!!食べたくなってきました!!!
 
今日はもう帰って飲んで食べてゲームするぞーー!!!
 
また来週!

驚いたこと

 | 社風・職場環境

こんにちは。総務の二村です。

やっと仕事にも慣れてきました。

1年のブランクがあると社内も色々変わっていて
びっくりすることがあります。

なかでも驚いたのが社員の人数が増えていたことです!

今年だけで80人ほど採用していてびっくりです。

いまだにお名前とお顔が
一致しない方がいて申し訳ないです...。笑

これから新しい生産ラインも作る予定のなので、

たくさん採用を頑張らないといけないです!

ぜひぜひご応募お待ちしておりますので、
お気軽にお問い合わせください^ ^

image0.jpeg































花壇のお花がすごくきれいに咲いています。

いつもお手入れしていただいてありがとうございます。

探してみるとお花の周りにお野菜が植えられています。

ぜひライト光機に来られた際は見つけてみてください。


PREV

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

ページのトップへ